売れるホームページの仕組み、粗利益が上がる仕組みを御社にも
SEO対策のホームページ制作と売れるホームページ作成講座を提供。
結論から言うと、ホームページのデザインに凝ると売上アップ・粗利益アップのホームページ制作はできない。ホームページのデザインが良くて、しかも、高い売上を記録していても、デザイン性に妥協した「売上アップ・粗利益アップに最適化されたホームページ」がでてくるようになると、売上を下げる結果になる。
一つには、デザイン重視のホームページはW3CやJIS規格に沿いにくい特徴があり、デザイン性が、アクセシビリティ(誰もが使えるweb環境)やユーザビリティ(ホームページのみやすさとわかりやすさ)を妨げてしまうからである。
そしてまた、そのホームページの使いにくさが悪影響を及ぼし、ヤフーやグーグルで上位に表示されにくい傾向を持っている。ヤフーやグーグルで上位に表示されにくいということは、大きな売上を期待できないということは言うまでもない。
「商品やサービスが売れないのはホームページのデザインに問題があるのではないか?」と考えて、「デザインも良くSEO対策を行ってくれるホームページ制作会社」を探す人は実際に多い。
しかし、そこにそもそもの問題点がある。「デザインも良くSEO対策を行ってくれるホームページ制作会社」は「売上アップ・粗利益アップに最適化されたホームページ制作会社」に売上アップ・粗利益アップの面で劣るということをないがしろにしやすい。
事実、下記のように、職種によっては、デザイン性重視のホームページ制作が売上アップにつながるケースもある。
しかし、あなたの会社が上記以外であれば、売上アップ・粗利益アップを目指すのであれば、やはり、「デザインも良くSEO対策を行ってくれるホームページ制作会社」はあなたの期待にはこたえてくれないだろう。
何しろ、インターネットでユーザーがホームページに求めているものは、「デザインの良いホームページを見たい」とか「かっこいいホームページをみたい」とかではなく、「直感的にわかりやすいホームページ」なのです。
ホームページを使って、迷うことなく、欲しい情報まですぐにたどり着き、ストレスを感じることがない、そして、他社にない商品に魅力を感じ、信頼のおけるホームページだと判断した場合のみ、クロージング(集客・購買・資料請求・お問い合わせ)に至るのです。
デザインがプロ中のプロのようなホームページが欲しいですか?それとも、売上アップ・粗利益アップに最適化されたホームページが欲しいですか?後者であれば、きっと、当社が御社の売上のお手伝いができることだろうと思います。