フラッシュの無い売れるホームページの仕組み、粗利益が上がる仕組みを御社にも
フラッシュとSEO対策のホームページ制作と売れるホームページ作成講座を提供。
結論から言うと、フラッシュを使うとSEOには不利にならざるを得ない。フラッシュだけではなくアクセスするたびに内容が変わるような動的なホームページもSEOには不利になる。
それは、フラッシュをホームページに取り込めば取り込むほど正しいXHTMLの理想の文法構造からかけ離れていってしまうからである。そして、結果的にはヤフーやグーグルのような検索エンジンでの上位表示にとってはマイナスに働いてしまう。
具体的に言えば、xhtmlのheadタグの中の情報が増えすぎたり、bodyタグのすぐ下にh1やh2が来る方がSEO対策のホームページとしては理想的なわけだが、フラッシュをを使ったホームページは、そのようにならなかったりと良いことはない。
つまり、フラッシュを用いていても上位に表示されているホームページは、売上アップ・粗利益アップに最適化されたホームページがでてくると、首位の座を奪われることになる。「フラッシュとSEO対策のホームページ制作を行う会社」は「売上アップ・粗利益アップに最適化されたホームページ制作会社」に売上アップ・粗利益アップの面で劣るのです。
フラッシュの技術そのものが悪いというわけではないし、事実、フラッシュが利益につながっているような下記のケースもある。
しかし、しかし、あなたの会社が上記以外であれば、売上アップ・粗利益アップを目指すのであれば、やはり、「フラッシュとSEO対策のホームページ制作を行う会社」はあなたの期待にはこたえてくれないだろう。
ホームページの閲覧者が求めているものは、フラッシュを使ったかっこいいホームページではなく、検索すれば、上位に表示され、実際に訪れてみれば、使い勝手も良い。そんなホームページを求めいるのです。