アクセスアップとプロモーション 売上アップのSEO対策ホームページ制作会社

アクセスアップとプロモーションで売れるホームページの仕組み、粗利益が上がる仕組みを御社にも

Webマーケティングはアクセスアップとプロモーションによる企業再生が得意!

SEO対策のホームページ制作と売れるホームページ作成講座を提供。

ホームページ制作会社(売上アップのSEO対策) 東京神奈川本部

アクセスアップとプロモーション(アクセスが増えても売上アップしないのは何故?)

こんなろくでもないアドバイスをするホームページ制作会社がある。「ホームページのプロモーションをしてアクセスアップすれば、それに応じて売上がアップしますよ!」

PPCのアクセスアップは見込み客に絞って行うべし。

SEOのアクセスアップは準見込み客も対象にすべし。

ホームページのアクセスアップとプロモーションは売上アップ・粗利益アップには確かに大切なことだが、アクセスが上がることと、粗利益が上がることとは直結しない。

仮に、売上アップを果たしても、アクセスアップのための費用のかけたが下手っぴで、肝心の粗利益アップはまったく見込めないことが多々ある。

そんな失敗事例を、当社はいくつも目の当たりにし、各クライアントの粗利益アップを導いてきました。

重要なのは、潜在的にクロージング(集客、購買、資料請求、お申し込み)に近いユーザーのアクセスがアップしているかどうかである。

ホームページのアクセスアップとプロモーションのためにはSEO対策やSEM(PPC広告)が必要になるが、ホームページ会社に依頼すれば、SEOも費用がかかるし、SEMも費用がかかる。

SEOもSEMも、クロージングに近いユーザーに的を絞って、効果的に行わなければ、無駄な費用を投じるだけのことになってしまう。

クロージングに近いユーザーのアクセスアップで粗利益をアップさせるのが当社の強み

「購買層のアクセスアップが大切です。」と語る。

クロージングに近いユーザーのアクセスアップを考える際、下記の項目は必須である。このことを理解しないでホームページのアクセスアップとプロモーションを狙っても、粗利益アップは見込めない。

粗利益が高い順に◎○△×の順番に示しています。

  1. 検索エンジンのSEO対策によるホームページのアクセスアップとプロモーション
    1. クロージングに近いユーザーが入力するメジャーなキーワード1〜2語でのSEO対策 (○)
    2. クロージングに近いユーザーが入力するマイナーな多数のキーワードでのSEO対策 (◎)
    3. クロージングから遠いユーザーが入力する多数のキーワードでのSEO対策 (△)
  2. 検索エンジンのリスティング広告(PPC広告:OvertureやAdwords等)によるホームページのアクセスアップとプロモーション
    1. 高額なメジャーなキーワードだけを複数、1位か2位で落札 (×)
    2. 低額でマイナーなキーワードを多数、1位で落札 (○)

ここに載せている情報は、重要なところなので、企業秘密にしたいところではありましたが、せっかく何かのご縁で当社のホームページにお越し頂いたことなので、掲載しております。

そこから先の具体的な手法は各業種により異なります。もし、当社が御社の粗利益アップのお手伝いができることになりましたら、ご説明いたします。

[ホーム]

売上アップのSEO対策ホームページ制作会社  > Web戦略  > アクセスアップとプロモーション

サイトマップ